インフルエンザにかからないために

user-pic
0

我が家に愛犬が来て、もう7ヶ月以上経ちました。

 

もう家族の一員でかけがえの存在になってきました。

今年は年明けから少し忙しく、散歩も家族にまかせっきりでした。

だからという訳ではないですが、時間がきちんと取れるときには私が散歩をするようにはしていますが、ナンでしょう、最近調剤業務が忙しいんです。

この冬の、やはりここ最近本当に寒いじゃないですか。

インフルエンザも私の周りでも良く耳にするようになりました。


薬剤師の同僚でも結構かかっている人がいますからね。。者の不養生というか。薬剤師の不養生というか・・・。それにしても、『薬剤師転職』はほんとにブームになっていますね。どんどん入れ替わっていますからね。うちの薬局でも。

 

私はそれ以外に、この雨が降らないのがいけないと思うんです。

乾燥はやはり大敵だと思うんです。

うがい手洗いもきちんとしましょうね。

これをきちんとすると本当に風邪はひかなくなります!

 

そして身体に栄養をきちんと!

お食事は大事ですね~最近本当にそう思います。

このブログ記事について

このページは、きよこが2012年1月18日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やせるためには、これだけじゃダメ!?」です。

次のブログ記事は「部屋食なのにゆっくり食べられました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク